お知らせ

お知らせ

2018.07.04 お知らせ

飯田市保健課との共催『姿勢がよくなるウォーキング講座』を行いました

6月29日(金)に飯田市保健課との共催イベント『姿勢がよくなるウォーキング講座』を実施いたしました。
本講座は飯田市保健課より依頼を受け“元気づくり支援金”を活用した「信州ACEプロジェクト推進事業」の一環としての取り組みです。

本年度は全4回の実施を企画しており、今回が第1回目の講座となりました。今回は定員20名のところ23名の方にご参加いただきました。人数の都合上、参加をお断りさせていただいた方もいます。多くの方にご参加いただけたことをうれしく思います。

キッセイコムテック社のShiseiCamを用いてご自身の姿勢を測定したあと、フィットネスクラブ丘の上の健康運動指導士によるフィードバック・ストレッチ指導を行いました。

その後、平澤より「姿勢と健康」についてお話をし、運動することの重要性を再確認していただきました。頭で理解していただいた後は、実際に飯田市旧測候所でインターバル速歩を行い、汗を流していただきました。

参加者からは「これを機に姿勢について考えたい。」「普段の自分の姿勢の悪さを確認出来てよかった。」「インターバル速歩について知る事ができてよかった実践してみたい。」と様々な声を聞くことができました。こちらとしてもこれを機に運動を身近に感じていただき、運動が習慣化していけばと思っております。

次回は、9月に『姿勢計測×体幹トレーニング講座』を行う予定です。是非、奮ってご参加ください。

 

 

一覧へ戻る

Page Top