お知らせ

お知らせ

2018.10.24 お知らせ

『ウェルネスタウン丘の上 第1回 健康づくり教室』 を開催しました

10月22日(月)、『ウェルネスタウン丘の上 第1回 健康づくり教室』を開催いたしました。
記念すべき1回目は、仲ノ町診療所長 長沼邦明医師、フィットネスクラブ丘の上 平澤侑也健康運動指導士の2人による講演・運動を行い、11名の方にご参加いただきました。

長沼医師からは『睡眠と運動について考えよう』をテーマにお話しをしていただきました。参加者の多くが日頃の睡眠に対して悩みを抱えている様子でした。熱心にメモを取りながら講演を聞いている姿も目立ちました。

 

平澤健康運動指導士からは『自分の体を知ろう!体ほぐし運動』をテーマに椅子に座ったままでできる体ほぐし運動を行いました。「ストレッチ、体ほぐし」として始まった運動ですが、気づいたら体がポカポカに!体も温まり眠り安い体をつくることにもつながったはずです。

 

参加者からは「ずっと睡眠に悩んでいたけどこれで少しは良くなりそう!」「椅子に座ったままでこんなに体を動かせるなんてビックリ」「次回はいつやるの?」「栄養の話も聞きたい!」と嬉しいお言葉をいただきました。
次回は11月の後半を予定しております。詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに!

一覧へ戻る

Page Top